アクセスカウンタ

ROSEガーデナーatちくら

プロフィール

ブログ名
ROSEガーデナーatちくら
ブログ紹介
黒潮踊る海原の・・・
静かに広がる田園の・・・
千葉県の南端、南房総に育ち
野原を駆け回っていた少女時代

今は花好きに、特にバラはだ〜い好き
バラの香りに魅せられてはや★★年
他の花は僅かなスペースですが・・・
家庭菜園も楽しんでいます
少しずつお伝えしていこうと思います

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あちらこちらにヒガンバナ
あちらこちらにヒガンバナ 朝晩急に涼しくなって、今日は日中でも長袖がピッタリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/16 18:13
色づきました〜
色づきました〜 種から育てたパプリカ 今年は途中で枯れないで、こんなに元気です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 19:39
光と音のショー 館山
光と音のショー 館山 千葉県館山市の花火大会は 台風の影響で、一日遅れて8月9日に… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 20:32
パプリカが順調に
パプリカが順調に 今年は、パプリカの種を蒔いてみた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/18 18:58
雨後の庭は、紫、黄色、緑色
雨後の庭は、紫、黄色、緑色 昨夜の雨にも負けないで、桔梗がぱっと咲きました 落ちついた紫色で、しっとりと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/05 18:32
アジサイが見たくて真野寺
アジサイが見たくて真野寺 梅雨の花と言えばそれはアジサイ 一度はアジサイに囲まれたくて真野寺へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/27 20:00
清澄ゆりの里
清澄ゆりの里 鴨川市清澄の「清澄ゆりの里」に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/23 20:12
千葉県民の日はアロハガーデンたてやまに
千葉県民の日はアロハガーデンたてやまに 15日は県民の日・・・入場無料の施設が何か所かあります 近いのに、むか〜し行ったきりの南パラに決定 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 20:10
遅ればせながらの夏野菜
遅ればせながらの夏野菜 雨の季節到来、今年はすんなりと7日に梅雨入り・・・ と思いきや、昨日今日と雨空とは程遠い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/10 18:31
オーニソガラムダビウム
オーニソガラムダビウム 5月なのにもう真夏日? 先週末から暑い日が続いていますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 16:51
鹿島神宮
鹿島神宮 ゴールデンウイークは絶好の行楽日和でしたが、私は畑日和? いつもより頑張ったところで、連休明けから五月病?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 21:48
1本のボタンと沢山のボタン
1本のボタンと沢山のボタン ソメイヨシノから八重桜の季節になって 我が家のボタンも咲きました 1本ですが花壇の真ん中で、ふ〜んわりと優しい色 見ているとホッとして嬉しいお花 5日前から咲いていたのに、青空に誘われてやっと撮れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 20:17
自作パソコンに挑戦
自作パソコンに挑戦 ノートPCも7年目 スピードが落ちてエラーも目立ってきたので、そろそろ変え時? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 15:46
パッと開いた白い花
パッと開いた白い花 2日続きの暖かさで、目覚めたように咲いた白い花! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 17:30
お花見
お花見 シトシト降る雨が、昨日から続いています あの桜並木は今頃は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 15:15
春は黄色の花
春は黄色の花 昨日暖かい陽気に、やっと庭の手入れを始めてみると 我が家の庭は黄色の花が多い、春ってそうなのかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 20:52
南房総マーチにフラガールも♪
南房総マーチにフラガールも♪ 3月4,5両日開催の、南房総フラワーマーチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 17:29
世界に一つが出来ちゃった!
世界に一つが出来ちゃった! さ〜て、なんでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/01 20:46
雨水
雨水 今日は雨水、この日から雪ではなく雨が降るようになる・・・とされているようですが? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 17:54
河津桜
河津桜 あっという間に節分も過ぎ、立春の昨日は澄みきった青空に惹かれて、 桜を撮りにちょっとお出掛け! といっても近所の空き地ですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 17:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

ROSEガーデナーatちくら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる